便秘が肌に影響する!?

突然ですが、

女性だと肌綺麗ですね!

って褒められると嬉しいですよね!?

 

今日では男性も肌荒れや

肌のガサガサなどを気にして

 

スキンケアをする人が

多くなって来た気がします!

 

ですが

 

最近肌荒れがする

 

心当たりがないニキビもできてる

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

それは便秘から来てる

可能性があります!

 

便秘ってただ

お通じが悪いからよくない。

そんな風に思ってませんか?

 

便秘と肌は

とても深い関係にあるんです!

 

 

便がずっと溜まっていると

お腹の中で便が腐敗していきます

 

これによって

オナラが臭くなったり

 

いざ便が出た時に

強い臭いが発生します

 

経験したことがある方も

いると思います

 

例えるなら

だらだらと過ごして

ゴミ出しに行かずに

 

自分の部屋にゴミを溜め込む

そうするとどうなるか?

 

ゴミが腐っていき

臭いも溜まっていきます。

 

このように本来出すはずだった

ものが溜め込まれて腐り

 

そこからさらに腸が

再吸収というのを行うので

 

有毒・臭気物質が

体全体を循環します

 

これが肌荒れや体臭、

口臭になるメカニズムです

 

 

腸内環境を整えることで

内側から美しく

なりましょう!

 

友人や恋人から

肌綺麗だよね!どんなケアしてるの?

って言われること

 

間違いなしです!