意外と知らない睡眠と腸の関係

睡眠をとってもとっても

眠かったり体が重いと感じる

 

そして布団から出れずに

1日の時間が無駄になっちゃう!

なんてことありませんか?

 

 

それは腸内環境が

悪いからかも!

 

 

腸内環境を整えることで

睡眠の質を上げて

 

スッキリとした目覚めと

心地のいい睡眠を

目指しましょう!

 

 

腸では睡眠ホルモンの

セロトニンが作られています

 

このホルモンはストレスや

心の緊張なども軽減してくれるので

 

幸福ホルモン

とも呼ばれています!

 

そして驚くのが

このセロトニン

 

95%以上が腸で

作られているんです!

 

つまり腸内環境が良ければ

セロトニンを増やすことが出来て

睡眠の質をあげることが出来ます!

 

びっくりですよね

もう、腸には頭があがりませんね笑

 

 

また、腸は寝ている間に活発に

動いていてお腹の中を

お掃除しています

 

なので睡眠が取れていれば

腸がよく働きます!

 

さらに腸が整えば

セロトニンを増やし

 

睡眠の質をあげることができる!

 

このように睡眠と腸は

深く関わりあっているんです

 

睡眠をとっても疲れが取れない

便秘が続く常にイライラする

 

そんな方はぜひ腸内環境を整えて

良い睡眠

とってみてください!