明日から始める!は始まらない!モチベーションを上げよう!

こんにちは!

けんけんです!

 

僕はヨガのインスラクター

をしているのですが

 

お客様から見られる立場

なので体型を気にします

 

少し太った

と思ったらダイエットを

するんですが

 

その時に必要不可欠なのは

やっぱり

モチベーションです!

 

 

皆さんも経験してると思います

 

例えば

ダイエットをしよう!と

決意した日に突然友達から

 

ご飯に誘われて

誘われたから仕方ないよね!

 

明日から始めよう!

 

そして次の日

結局ダイエットは始まらなかった。

 

そんな負の連鎖

そろそろ断ち切りましょう!

 

 

そこで今回は

ダイエットのモチベーションの

 

保ち方上げ方

ご紹介します!

 

 

まずゴールを決めましょう!

 

でもただ

50kgまで落とす!!

 

ではなく

 

50kgまで落としたら

こんなことをする!

 

など

どうしてその体重まで

痩せたいかの

 

理由を具体的にしましょう

 

ここでポイントは

痩せたい理由は

楽しいことにしましょう!

 

例えば、

この服を着る!

恋人を作る!

海やプールに行く!

 

こんな感じに痩せたら

したいことを考えてみましょう!

 

ダイエットは

辛いやめたい

 

マイナスの感情に

なりやすいので

 

楽しい目標を設定しましょう!

 

 

ダイエットは

継続が難しいですが

 

逆に継続こそが成功への

 

近道であり鍵です!

 

目標を設定し

モチベーションを

 

奮い立たせましょう!

 

そして

決めた目標にゴールして

 

美しく幸せ

未来を手に入れましょう!