痩せ菌デブ菌について知ろう!

痩せ菌デブ菌を聞いたこと

ありますか?

 

腸の中に住みついてる菌で

名前の通り痩せ太り

関係する菌です

 

 

太っているのは遺伝子のせい

お母さんが太っているから

自分も太っているんだ

 

 

そう思う方はいると思いますが

 

実は遺伝ではなく

腸内にデブ菌

多いからなんです!

 

 

 

ではデブ菌がどうして

腸内に住んでいるか

 

出産の際にお母さんまたは

最初に抱えあげた医師

から伝染ってきているんです

 

なのでお母さんが太っているから

というのはあながち間違いでは

ないかもしれませんね

 

ではこのデブ菌をどうしたら

痩せ菌に変えられるのか!

 

食物繊維や発酵食品

オリゴ糖を多く含む食材を

摂取することです!

 

 

とはいえいきなり

野菜とりまくるぞ!

ってなるのは難しいと思います

 

なので毎日この料理だけは

食べると決めておくのが

おすすめです!

 

例えば

きんぴらごぼうを常備しておいて

夜ご飯には絶対食べる!

 

って決めておくと続けやすい

のでおすすめです!

 

腸内に痩せ菌を大量発生させて

痩せやすい身体

変えていきましょう!