腸活は心も体も幸せにする

こんにちは!

 

けんけんです!

 

腸活が身体をどれだけ

健康にするかが

わかってきたと思います。

 

 

ですが!

まだ腸には秘められた力

あるんです!

 

それを今回は

ご紹介します!

 

 

腸は心などの

精神面にも影響を

与えているって知ってましたか?

 

また逆も然り。

心も腸に影響を与えています。

 

こんな経験ないですか?

 

ストレスを感じて

 

暴飲暴食になる

便秘

下痢

 

ストレスが溜まると

腸の動きが悪くなり、

 

腸内環境が悪化するので

このようなことがが起こります。

 

 

つまり心と腸は

密接な関係にあるんです!

 

 

仕事のことを考えると

お腹が痛くなったり

 

出勤する電車の中で

毎回お腹が痛くなる

 

これらはどれも

 

ストレスを感じたタイミング

で起こっていますね!

 

 

では腸活をするとどうなるのか?

 

腸では

セロトニンと言われる

 

ホルモンが95%

作られています!

 

 

これは幸せホルモンとも

呼ばれています!

 

腸内環境がいいと

セロトニン

分泌されやすくなり、

 

あなたの

不安イライラを取り除き、

 

心の安定へと導いてくれます。

 

幸せは腸が

作ってくれているんです!

 

 

腸が変われば

心身が変わります!

 

 

腸活で体の内側から

自分を磨き

 

いつまでも

健康かつ、美しいボディラインへ!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

次回の記事は

 

腸活に

一歩踏み出せない方に向けて

 

腸活の僕の体験談

 

腸活ダイエットの実績についてです!