腸元気!風邪ひかない体づくり!

誰もがいつまでも

健康でいたいものですよね

 

よく風邪をひいたり

喉がイガイガする人や

鼻水が詰まって鼻声になりがち

 

そんな人にも腸活は

オススメなんです!

 

腸が風邪予防にいいなんて

思ったこともないという人は

たくさんいると思います

 

実は腸の中には

病気などから身体を守ってくれる

免疫細胞が約7割存在しています

 

つまり腸の働きが悪いと

体調が優れない、だるい

風邪ひいて熱まで出る。

 

ということが頻繁に

起こりうるということなんです

 

 

だけど反対に、腸が整い

腸内環境がベストな状態でいると

免疫細胞の働きが活性化され

 

年中毎日健康でいれる!

 

友達や恋人と遊ぶ

前日に体調を崩すなんてことは

ほとんどなくなります!

 

 

さらに、最近では

食物アレルギーなどや

自己免疫疾患の症状を抑える

 

免疫細胞も腸にいると

言われていて

 

アレルギーなどの改善にも

効果あり!なんです!

 

このように

免疫と腸内環境は

 

深く密接に関わっているんです!

 

免疫力を高めたいのであれば

腸にも注目しましょう!